手巻き寿司ネタや赤だし、煮物が並んでいます

今年は、感染者が多いのでとお坊さんに

お越しいただかない判断をした義父

親子三人で手を合わせ

義母の話をしながら楽しく食卓を囲むことを

喜んでくれていると思います

今回は手巻き寿司

お酒も飲まなくなり

食も細くなった義父

けれど、大好きな新鮮な魚や煮物を喜んでくれて、おいしい!といつもより食べてくれて嬉しい

医師から「死んでもいいなら生野菜や生果実を食べたら…」とまた言われた父

つまりは食べるな!ということ。

とても乱暴で高齢者に伝えるのに医師としての義務、人としてどうなんだろ

と心がざわつきます

年を重ね、体に不調が出てきて不安を感じることが増えてくる高齢者 医師の指示や薬が絶対な80代。

皆、やってくる健康不安

少しでも、その不安から解消されるよう寄りそっていきたいと思うし、健康を維持していく為に出来ることを伝えてあげたい

生前の義母には自分の意識や知識が少なく何も伝えられなかった

家族の健康、みんなの健康を大切にしていきたい◯そんな思いでいっばいになりながら親子三人おいしい笑顔でお盆を迎えられたことを感謝したいと思います。

お義母さん…これからも、とうぞ見守っていてくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。