2月saisonレッスンがすべて終了致しました!

今年のチョコレート菓子は
スポンジにもクリームにも上質のチョコを混ぜ込み
風味豊かな紅茶との組み合わせを楽しむ大人のチョコレートケーキ
お菓子作りの基本に
チョコレートの混ぜ合わせ方&温度管理

ちょっと意識して取り組めば美味しいケーキの出来上がり

何層にも重ねたスポンジとクリームの上には
手作りの生チョコをデコレーション
見た目にも、お味にも、アクセントとなり良い働きをしてくれます。
勿論、そのまま頂いても美味なので
作業の合間に、お口の中に入るシーンもしばしば(笑

やっぱり、チョコは辞められない止まらない!ですね。

smart⁺ sweetsは
美味しい豆乳をブレンドして作る蒸しプリンと金柑を楽しむデザート
ここでも紅茶の香りをプラス!

生で美味しい金柑ですが、せっかくの季節の恵み・・
ちょこっと手を加えていろんな楽しみ方をしたいですよね♪

次回は、春のロールケーキ☆どうぞお楽しみに。

Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。