こちらのお酒は、
洞爺湖サミットの乾杯酒に選ばれ世界の首脳たちが舌鼓をうち楽しんだ日本酒を造った
日本を代表する蔵の1つ 磯自慢酒蔵さんの逸品。

■磯自慢 純米大吟醸 エメラルド

お正月に♪
と、利き酒師の友人がセレクトして贈ってくれたもの。
nao*実家へ持参して楽しんできました^^
とろ~り滑らかで、香りもなんとも柔らか。
す~っと喉を通っていきます。 とってもやさしい気持ちに。
北海道のお料理とも愛称抜群☆
美味しい!!
父もクマさんも「美味しい~♪」と進む!進む!

■ハタハタのいずし

■サザエの柔らか煮

■筋子

■鯛の子・蕗・ニシン甘辛煮

その他、おせち料理をちょこちょこ楽しみながら
「磯自慢」を堪能し・・空に。
殿方さんたちが以前よりお気に入りのお酒「天野酒」に移り進む。
そして・・
我が家より持参した近江牛/千成亭ですき焼きへと☆

どれだけ飲んで、どれだけ食べる家族なんでしょう。
さすがに1kgのお肉は完食ならず。

食べる!ってことは、健康のバロメーター!?

美味しい健康法。。ってことで^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。