本日、Basic春コース1回目のレッスンが終了致しました♪

新しい方や、常連さん^^の楽しい顔ぶれでスタートをきることが出来て
とっても嬉しいです☆

今回のレッスンでは・・
3種のメレンゲについてお話をし
ビスキュイ生地で使用するフレンチメレンゲと
苺の焼きメレンゲ菓子のスイスメレンゲを実際に体験!
その違いを、目で!手で!舌で!

完璧なスイスメレンゲ完成後、皆さん。とっても可愛い桜やスティックを絞る絞る☆
お砂糖は、甘みを表現するだけのものではないことも
発見して頂けかな♪

ロールケーキの成形は・・
いつもとは違う方法で♪
お手軽で。素朴で。可愛い仕上がりに^^

来月は、今回のレッスンをふまえて
ビスキュイ生地を焼いて、1本のロールケーキを各自仕上げて頂きます。

やっぱり復習は、焼きメレンゲ菓子かな^^?
かなりのエクササイズとなり、いろんなお菓子作りに共通するポイントが含まれています。

それでは、来月また一緒に頑張りましょうね!
お待ちしております☆


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。