Basicコース07のレッスンがすべて終了しました♪

皆さん1度は買って食べた事のある・・
作ったことがある・・
ポピュラーな焼き菓子☆クラシック・ガトー・オ・ショコラ

完成までの行程は、そんなに多くもなく
混ぜ合わせていくだけのシンプルなお菓子。。
けれど、だからこそ
コツやポイントを抑えないと
あらら・・・となってしまう難しいお菓子でもあります。
チョコレートやココアPを使用するレシピなので
混ぜ合わせ方には注意が必要となり
それぞれの行程でしっかりポイントを抑えなくてはいけません。
キメの整ったしっかりとしたメレンゲを作り合わせることにより
生地の出来上がりに大きな違いも出てきます。
またチョコレートのカカオ含分量によってもかなり違いが。

tea timeでは・・
皆さんより
『今までとは別もの。。』
『外さっくり、中がこんなにしっとり・・』
『大人味~~』
『買ってくるより断然作った方が・・』etc
美味しく楽しんで頂けて・・♪
お家で作る気満々になって頂きとても嬉しく思います。

サイド菓子のフルーツワインゼリーも喜んで頂けて・・^^
果実のひと手間により、ゼリーとの食べ合わせが良くなることを
お伝えできて良かったです。

毎回、皆さんがお家でしっかり復習しておられて
ご報告してくださること・・本当に感激してます^^

来月はコース最後のクリスマスケーキ(ロールケーキ)
美味しい素敵なケーキで締めくくりましょうね☆

有難うございました☆☆☆

◆おまけ
・・table flower・・
紫:リューココリーネ
黄緑:エクレール(バラ)


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。