すべてのsaisonレッスンが終了致しました♪

丁寧に作ったクリームを絞ってナッペして♪デコレーション♪
テンション上っちゃう大人可愛いスィーツ・・カップケーキ2種☆

旬の無花果にちょこっと手を加えて、美味しいデザート☆

バタークリームの美味しさにかなり感動頂き
ふわっと食感のマフィン生地との愛称・・
ジャムとのバランス・・
無花果とほろ苦キャラメリゼのグッドバランス♪etc
皆さんに大変好評頂きました^^

いよいよ食欲の秋がスタートしましたよ~

シャンテリークリームのナッペとは、ちょっと扱いが違うけれど・・
パレットナイフでのナッペは、皆さん集中!真剣!
絞りやナッペが終わったら・・
可愛いデコもので、大人可愛い仕上げ♪
皆さん、素敵~☆☆☆
ご家族の皆さんからも『可愛い~!素敵!美味しい!』etcの歓声が上ったとのこと。
・・良かったですね~☆・・嬉っ^^

無花果と赤ワインの愛称が良いのは赤ワイン煮が有名で皆さんご存知ですよね!
今回は、
お口の中に入ってからワイン&無花果が一緒になり、苦味香ばしさも広がる美味デザートに!
皆さんペロリ♪♪♪
是非、無花果デザートも・・お家でも作って見て下さいね^^

さぁ!来月はチーズケーキ。。
どうぞお楽しみに。

有難うございました☆☆☆

*おまけ*
テーブルフラワーで使用したお花たち

・セロシア(ケイトウ)
・せんぶり
・珊瑚樹(後半プラスした実物)
※いつも聞かれて即答できなくてゴメンなさいね。


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。