大空に太陽

皆さんは、健康の為にどんなことに気を付けていますか?

私は、生まれた時から肌が弱く皮膚科にお世話になることが多く、何も意識せず暮らしていたのは10代の4.5年だったかもしれません。

結婚を期に英国での暮らしが始まり

当時、手作りせずには美味しいと思えるものに出会えなかったこと、また英国の方はお持たせに手作りのものを用意していくととても喜こんでくれる経験をしお菓子づくりの世界へ

専門学校で学び、帰国後ケーキ屋でケーキの製造、京都にある有名店の教室に通ったのちお菓子教室Maison de Naoをスタート

年を重ね肌のトラブルが多発し酷くなるにつれ辞めようと思ったことが何度もありました。その原因がお菓子にあるのでは…と大好きな仕事を否定してしまう自分がいました。

けれど

お菓子作りが素敵な出会いをプレゼントしてくれて掛け替えのないものになっていた為、辞めるという選択は出来ませんでした

健康意識が高まり、教室で伝授するケーキたちも身体に優しい美味しい癒しへと変化していきました。

続きは次回に♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。