フレンチの翌日は、The 和 『ちゃんこ鍋』
親しくしているご夫妻と我が家でラフ宴会(笑
 
そして、美味しい御供♪

利き酒師の友人がセレクトして贈ってくれた2種で乾杯☆
(ありがとう)

・大信州樹一みぞれりんごの梅酒
純米吟醸仕込みの梅酒とサンふじを丸ごとすりおろして合わせたもの。
みな初体験☆
なんて美味しい・・「もういっぱい!」と飛び交う

・秋田の地酒 瑠璃ラピス
日本酒業界で今、最も注目されてる蔵元/新政酒造さんのお酒だそうですよ。
秋田産の美山錦を100%使用 透明感のあるお酒
女性好みになるのかな・・とても飲みやすい♪

ご夫妻よりリクエストを頂いていた珈琲葛餅の出来立てをデザートに♪

裏山から聞こえてくる秋虫たちの声をBGMに、
お抹茶を点てていただきました(幸


食べ物の話6割以上^^の私たち
そして、この体をどうするか!?案を出し合うも
やっぱりストレスフリーが一番でしょ♪ と終わるのでした。

次回は、どこか美味しいお店での宴会になるかな・・
楽しみにしています♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。