目にも鮮やかな緑多き季節・・
saisonレッスンが終了致しました♪

今月は、和素材の抹茶と黒ゴマを最大限に引き出し楽しめるスィーツをご紹介☆
緑茶/新茶との相性も良く、
皆さんに大変好評頂き、和やかに実施致しました。
日本人で良かった~。と思えるひと時に^^

ロールケーキは好きだけど・・巻きとカットが苦手で!!
と言う方が結構多くいらっしゃいます。
今回は、そんなお悩みも解決してリラックスして肩の力をぬいて仕上げられる方法で♪
クリームは白さとうではなく、上質の抹茶との相性が良いものを選んで
和シャンティー作り! お料理をするように味を見ながら調整です。楽しいね^^

くるくるっと巻いて、可愛い和ロール!

さぁ!各自素敵なプレートデザートに仕上げましょ♪

smart+ sweetsは、黒ゴマのショートブレッド。
よりスマートなスィーツにする為、
主役・・黒ごまは・・
国産の、しかも有機無農薬の貴重なものをご紹介させて頂きました。
良いものを、丁寧に・・最大限に引き出し楽しみたい。
そんな手作りを頂く時間の贅沢さを感じられたら、幸せですね。

和な時間を楽しみましょう♪

新茶と共に・・。

ありがとうございました☆☆☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。