先週・・
Eat&Study Space CHOICE
2度目の訪問・・お食事を楽しんできました♪
昨年9月に京都三条にopenしたビーガン料理のお店。

9月に出掛けた際は、カフェメニューを頂き
その時の感動が忘れられず・・必ずレストランのコース料理を頂こう!
との思いを胸に。。この度やっと実現♪
選んだのは、勿論!レストランメニューの
『醗酵と酵素 からだにやさしいCHOICEのおすすめコース』
↑top写真は、スタータードリンク☆酵素ジュース
今月は、ビーツをメインに野菜をブレンドし炭酸割りにしたもの。
なんて綺麗な色なんでしょう♪まずは視覚からノックアウトです♪

続いては、前菜☆モッツアレラと柿と蕪のカルパッチョ
モッツアレラと言っても、こちらはCHOICE特製の植物性のチーズ!
食感はまさにモッツアレラ♪植物の乳酸菌で醗酵させているそうです。
柿や蕪との食感もよく楽しい~
やっぱり素材そのものの味が素晴らしく、いくらでもいけちゃいます!

続いては、スープ☆冬のノンオイルポタージュ
チョイスさんのスープは、前回も頂きましたが絶品です!!
今回は、「菊芋」と呼ばれている根菜のスープ。
初体験のわたし。もう美味で優しくて笑顔しかこぼれません。
どんな人でも、どんなに悩みがあっても、たぶんひと時忘れて
幸せな気持ちになってしまうことでしょう。そんな魔法のスープです^^
(菊芋につていは、さっそく先日ゲットしてきて調理したので、またご紹介しますね)

そして、パスタ・リゾットより☆発芽玄米リゾット 蕪菜としろ味噌のグリーンソース
写真画像の色が悪く(泣)て残念ですが・・
実際はとても鮮やかで食欲が沸いてくる蕪葉のナチュラルカラー!
お味も蕪葉の苦味が良い感じ。。とっても美味です^^
こちらも植物性チーズが!!ブリーに近いものを作られたそう♪
塩味がきいていて、リゾットとの愛称も抜群。ペロリっ。

そして、メイン☆テンペと季節野菜のプロシェット 白胡麻味噌ソース
久しぶりのテンペをはじめ、食感もしっかり残した蒸加減の有機野菜たち。
ソースがまた美味しく、サラダドレッシングも。。
CHOICEさんの味バランスにメロメロなnao*でございます。

最後に、
デザート☆CHOICEオリジナル自家製ケーキ・発芽玄米ミルクとカシューナッツのアイス
以前も頂いたアイス(チョコ)がnao*好みで抜群・・最高です♪
発芽玄米ミルク。。これが牛乳とは異なる、味わいや食感の表現となっているのか。
挑戦して作ってみたい逸品です。
そしてブルーベリーソースも素晴らしく美味☆
ノンオイルのパウンドケーキとの愛称グ=!!

今回のコースを頂き、改めて思うことは・・
素材・・調味料・・調理方法・・味のバランス・・視覚。
「健康・キレイ」を考えられた栄養学。
全てを丁寧に、大切に、吟味されたお料理がCHOICEさんなのだと。
お肉や魚など動物性食品を使用しないことにより
ある意味ごまかしかきかず、
シンプルとも言えるお料理だからこそ
舌から脳へといろんなことを発信してくれて
とっても敏感に感じることが出来る。
それがまた、nao*にとって、たまらないご馳走に。

新年1月に舌を研ぎ澄ませて、味合わせて頂けた事・・
たくさんの勉強をさせてもらい
幸せな気持ちいっぱいでお店を後にしました。

Hさん☆素敵なコースを・・ご馳走さまでした☆
また新しいコース、楽しみにしていますね♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。