続々と旬の林檎がいっぱい店頭に並び始め
いろんな種類が楽しめる11月☆
Basicレッスンでは・・焼き菓子にお薦めな3種の林檎をご紹介し
タルト生地を合わせて美味しく頂ける
『林檎のタルト』をご紹介。
サイドメニューでは、
こちらもこれからの季節にお薦めな
『ショコラ・ショー・エピス』を。

タルト生地にもいろんな種類があるけれど
林檎との愛称が良い砂糖&塩がバランスよく配合された生地を伝授。
小麦粉・バター・砂糖・塩・卵(水分)との関係性を知ることにより
生地作りも変わる。
どうやったら、1つに生地にまとまっていくのだろう。
どこまで混ぜたら・・どこまでまとまれば・・
型にフォンサージュした時にベストな状態になっているのが1番望ましい♪

ベストな生地をラップ&ルーラー&のし棒を使用して
均等にのばす練習!
皆さん、バッチリ☆ フォンサージュも完璧!
なので、焼き上がりも見事☆
林檎の簡単チャツネやクリームを合わせて、たっぷりフレッシュ3種の林檎をのせて焼いた逸品。

バニラアイスとの愛称も抜群☆
ホットココアとは違う・・
ドリンクに向くチョコを選び、リッチで飲み易くアレンジしたスパイス入りのホット・チョコレート☆
こちらも気に入って頂けて良かったです^^

是非是非、林檎の美味しい季節にまたお家で焼いてみて下さいね^^

来月は、ラスト・レッスン☆
クリスマス仕様で、素敵なアントルメを作りましょう♪
お待ちしております^^


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。