桜満開の気持ちの良いお天気だったり・・嵐のような日があったり・・と、
めまぐるしい変化のある1週間となりましたが
皆さんに参加頂き、
大変好評の中・・4月Saisonのさくらスィーツlessonが終了致しました♪

今回は、和素材とのコラボにより
甘味料にもこだわり、いつもの白砂糖ではなく
和素材を美味しくひき立ててくれる甘みをいくつかご紹介&使用。

和素材は、とても繊細で優しい味なので、
その他の素材との合せ方はいつも以上に慎重に。。

さくら餡をはじめ、あすき餡、チョコレートetcを使ってバランスの良いソースや餡作り!

和のような・・洋のような・・
なんとも楽しい和洋スィーツの出来上がり☆

紅茶でも緑茶でも楽しめるスィーツlessonでした^^

※今月は、写真がほとんど撮れずで・・UP出来ずごめんなさい。

それでは・・皆さん!来月は。。
nao*教室でも人気の英国スコーンをはじめ、ナチュラルスコーンを合わせ4種類をご紹介予定♪
クリームも定番とは違った新たなスタイルで!
&紅茶スィーツ。
完成に向けて試作に励んでおりますので^^どうぞ、お楽しみに☆

有難うございました☆☆☆


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。