写真画像↑あん肝(調理済)

先週末・・本町や日本橋、リーガロイヤル等にレッスン準備の為出掛けて来ました♪
で、帰りにやっぱり黒門市場に寄らずには帰れず^^
勿論一路・・『北尾』さんへ!

今回は、びっくりするくらい綺麗で大きなアンコウの肝が並んでいるではないですか!!
昔から大好きなアン肝☆でも生でこんな大きいのを目にするのは初めてかも。
お家では缶詰になったものを。。
お料理屋さんでは、ちょこっとだけしか付けてくれないもんなぁ。

ちょっぴりマヨネーズ・醤油・レモン汁をかけて頂くのがお決まり♪
調理方法を社長に聞いてお家でさっそく調理開始^^
塩をして20分置く→洗い流してから蒸す→冷ましてから頂く。

ん~~~~~~美味しそう。
(苦手な方は、グロテスクな画像をごめんなさい)

その他、綺麗~な鰆(刺身にして)・明石だこをゲットして♪
鰆って春のお魚と思っていたら・・大阪近海でとれるものは戻りカツオならぬ戻り鰆で
脂がのって美味しいって^^初めて知った。

&グットタイミング^^
毎年、義父が富山or近江市場から新鮮美味な魚などを送ってくれるのですが
先週末に届きました♪
今年は近江市場より越前蟹や、大好物のカブラ寿司、ふぐの子(塩&米糠漬け)etc..

写真画像↑かぶら寿司


写真画像↑ふぐの子

さすがの食いしん坊なクマさんとnao*でも食べ尽くすことは不可能。
nao*実家へケイタリング移動^^v

大満足~~~
みんな・・ご飯もお酒も進む!進む!笑顔もいっぱい!
nao*は、
やっぱり旬の食材で調理して美味しく頂けること・・に最高の幸せを感じます!!
そんな幸せを運んでくれる義父さんと北尾の社長さんに感謝☆

そして、もうひとつの幸せ!
友人と腹割って仕事の話が出来ること・・
前に進もうと頑張る姿。。
どんなに忙しくてもパワーが沸いて幸せに感じる時間に☆
今夜は本物のモミの木がやってきた☆
てな訳で、今夜も届けてくれた友人と午前さんまで仕事の話がつきず。
忙しくなればなるほど、話がしたくなるのは・・(汗)
まだまだ頑張るぞ=

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。