photo by スマホ

ナチュラル・スィーツの勉強をはじめているnao*
華やかなスイーツのイメージを残したまま体に優しい
美味しいsmartなスィーツを作りたい。
学びたい。
現在、少しずつsaison classのサイド菓子でご紹介しております。

シンプルモダン・ナチュレ
オーナー:平田シェフが作り出す『マクロビオティック・スィーツ』
ずーーっと熱望していたのだけれど、なかなか日程等を合わせることが出来ず・・
やっと今年!!しかも関西で受講するチャンスに恵まれました☆
top写真は・・
今月レッスンに参加した際の桃のコンポートです♪

「桃」 大好きな果実のひとつ。
果実のコンポートって色々あるけれど・・
まだまだ力不足で満足するようなものは作れていなかったnao*
お店で頂いても、・・???
生のまま食べた方が美味しい!
と思ってしまう。

けれど・・今回。
「美味しい」
「もっと挑戦していかなくては」 と思った。
やはり、甘味料の力はすごい!!
こんなにも違うのかと。
勿論、そこにはシェフが作り上げるバランスの素晴らしさが。
コンポートに合わすクリームやジャム等のバランスに鳥肌が。
ナチュラル・スィーツの勉強を始めていなかったら
知ることが出来なかったかもしれない。

桃について・・
コンポートについて・・
改めて勉強するきっかけを頂けたことに感謝です。

もう1つのスイーツは・・
ドライフルーツの赤ワイン煮 です。

来月レッスンも今から楽しみです☆どんな発見ができるかな。
懇親会もあるのでウキウキ度UP↑です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。