in ↑パプリカ食堂   byスマホ

今月あたま…
ビーガン料理(京都)のお店で活躍している友人と久々の再会!
半年ぶりかな^^?

ナチュラルフード・デート♪
■パプリカ食堂 in 四ツ橋
こちらのお店は、今年の2月に開店されたオーガニック&ビーガン料理のお店
堺東に本店!?があるそうです。

雰囲気の良いフレンチカジュアル空間☆一人でも入れちゃうな♪

ランチBメニューをチョイス。
前菜の新鮮なオーガニック生サラダ&蒸し野菜☆top photo
味噌をきかせたディップと一緒に。。美味!!
いくらでも食べれちゃいます♪
素材は勿論ですが、調味料も良いのを使われているのがわかります^^

続いて・・
2種のベジ付合せと野菜スープ&豆腐を使用したパン!
どれも好みの味♪
豆腐のパン初体験でしたが、食べごたえもあり美味で感動。

お腹いっぱい。

けれど、やっぱりビーガンスィーツ。。頂かなくっちゃね^^

豆腐のベイクドチーズケーキ&濃厚チョコレートブラウニー☆
・・ブラウニーの勝ち^^
数ある豆腐使用のチーズケーキを食べてますが
これは!と言う味にまだ出会えてないなぁ…
やはり豆腐の味を頭のどこかで探し、そして感じ、
チーズとの違いを無意識に比べているのかもしれない。
豆腐を感じないケーキだとしたら、
それはそれで、美味しいケーキと言えるのかな?
使用している意味があるのかな?
とも感じちゃう。
自宅でも挑戦をしているけれと未だ納得するものは
出来上がらず、トライし続けています。

美味しいスマートなお料理やデザートと共に、
ゆっくり話をして・・3時間あまり!?
今回も沢山のことを彼女から学ばせてもらいました♪

もう一軒いっちゃう!?
ってことで、心斎橋へ・・はしご^^

次回へgo on..

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。