3月saisonすべてのレッスンが終了致しました。
好評いただき有難うございます。

今月は、春のように軽やかな食べ心地のバーター生地/カップケーキをご紹介!
それぞれの材料の役割とバランスの組み合わせによって
こんなにも軽く焼き上げることが出来てしまう。

プレーンで☆パクパクいけちゃう♪
春風ジャムを合わせて焼いたり・・
ブラックベリーの香りを楽しむ生地に仕上げたり・・
いろいろ楽しめちゃう^^
付合せに、
グラノーラと合わせて、爽やかな春のチーズケーキアイス☆
滑らかな口どけを表現する為の甘味料の使い方を伝授。

そして、smart+ sweetsは、
バター不使用のパイ生地で美味ヘルシーキッシュ♪

小さいけれど、スタイリッシュな焼き上がりになる型を使って・・♪
皆さん、気に入り注文も殺到!?

キッシュでは、
オーガニック・トランス脂肪酸フリーのショートニングを使用した生地に挑戦!
ショートニングとは・・
良い点、悪い点・・
現在、世界で。。日本での位置づけは・・etc
色々なお話もさせて頂きました。

材料のこと・・知らないより、知っている方が得ですよね!
知ったうえで、自分の体に相談して使用出来たら、嬉しいですよね^^
手作りだから美味しい!手作りだから安心!
そこから、もう一歩すすんで、素敵な手作りを楽しんでいきましょう☆

                 ↑photo by J.H. ご協力ありがとうございます☆感謝

来月は、苺スィーツです☆お楽しみに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。