今週も元気に楽しくBasicレッスン終了♪
人気のパウンドケーキ・・ウィークエンド☆
バターの特性をしっかり勉強頂き、
焦がしバターの上手な作り方や、その他の材料との混ぜ合わせ方。。

美味しいしっとりケーキの出来上がり!

サイド菓子には、これからの季節、手作りで楽しみたいアイスクリーム。
メープルとピーカンナッツで、香ばしさと爽やかさを楽しめる逸品に♪

焼き上がったケーキに・・
ウィークエンドと言えば!な細工をしていきます♪

フランスをはじめ、ヨーロッパのお菓子では・・
砂糖の働きは、甘さだけでなく、それぞれに役割があって完成されます。
それぞれの意味を理解し丁寧に作ると、あら不思議。。
軽さ、香ばしさ、爽やかさが混ざり合い、美味しくペロリと頂けてしまう・・♪
これって、良いのか^^?悪いのか^^
食べすぎには注意ですね。。

↑こちらの写真画像 photo by Hさん
今回、テーブルスィーツ写真が全く撮れておらず(汗)お借りしました。ありがと。

tea timeでは、皆さん笑顔いっぱいでお代わり&完食!

お持ち帰り頂いたケーキもご家族みんなで楽しんで頂けているご様子☆
手作りの幸せですね♪

それでは、来月は春コースのラスト☆
美味しい楽しい基礎をたっぷり勉強して締めくくりましょうね!
心よりお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。