basic06終了致しました♪
今期も・・参加頂いている方々、本当に熱心な方が多く
saisonとは、またひと味違った熱いレッスンとなっております^^
お菓子作りの楽しみ方、学び方も人それぞれ・・
いろんな思いでレッスンに参加いただける事を大変うれしく思っています!

今回のレッスンは、シュクレ生地を作ってのタルト菓子☆
タルト生地が上手に焼けるようになったら
かなり嬉しいですよね♪
果実を変化させていけば年中楽しめる皆大好きフルーツタルト。
・シュクレ生地
・フィリング
・カスタードクリーム
・果実カッティング
行程がちょっぴり多く、大変だったかな。。

今回のスィーツには、たくさんのお菓子の基本がつまっています。
一気にマスターして作ろう!と強く思いいすぎることなく
1つずつクリアーにして
完成していくように心掛けて進むと
楽しく身についていけるんじゃないかなぁ。。と思っています。

↑おまけスィーツ/チョコレートメレンゲ

あれ?どうだったかな?
なぜ?どうして?
たくさんの疑問を持つことは前進する大切なこと。
またわからないことなど出てきたら遠慮なくお尋ねくださいね!

タルトの醍醐味!
季節の好きな果実を好きなだけ!
たっぷりのせて楽しく美味しく頂きましょう~☆

来月は、
またまた人気の『クラシック・ガトー・オーショコラ』
焼き菓子です♪
それでは、次回お待ちしております。
有難うございました☆☆☆

☆おまけ☆
table flower/ホトトギズ&シンフォリカリフォス&ミニ栗
いつも即答できず・・ごめんなさい(汗)


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。