本日、7月の特別レッスンがすべて終了致しました。
たくさんの方に参加き有難うございます☆

今回は、ロンドンオリンピックにちなんで英国菓子をご紹介!
たくさんある中から伝統菓子の『エクルスケーキ』・『メイズ・オブ・オーナー』
&とってもポピュラーで華やかな『トライフル』

歴史あるお菓子は、諸説が色々で・・それもまた楽しい♪
13~15世紀のお菓子が現在にも大切に伝わり
その時代のものを味わうことが出来るって素敵ですよね。
まずは・・英国式の折込パイを伝授。
フランスの折込パイよりもソフトで軽い食感が特徴。
やっぱり手作りパイは美味しいね^^

時間差で他の作業も同時進行!

皆さん一生懸命メモを取ながら・・

後半ちょぴりお疲れも見え隠れ!?
でもでも・・tea timeには元気印♪
英国の文化や食事情、日本との違いetc
色々なお話で盛り上がりながらのafternoon tea☆

ちょっぴり地味なお菓子の英国菓子
でもでも、しっかり個性もあって味わいある焼き菓子がいっぱい!
また機会を作って、一緒に楽しみましょうね☆

・・ガンバレ日本!!・・

有難うございました☆☆☆


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。