本日、Basic02レッスンが終了致しました。

01レッスンに続き・・
ハンドミキサーの使用方法をしっかりふまえて
材料の温度態にも注意して・・
安定したジェノワーズ生地作りに挑戦!
たくさんのコツやポイントが。。
焼きにも、いろんなコツが。。
熱心な方がとても多く・・
ご自宅で、色々と復習をされてこられた方も。
より理解し易く、作業の意味をしっかり抑えることができますよね♪

生クリームのホイップ方法・・どこまで泡立てて良いのか?ハンドミキサーの速度は?
ボソボソにならない為のコツをしっかり伝授☆
ナッペが苦手だった方も、かなり解消できたご様子にnao*もニッコリ^^

ホイップクリームのパイピング(絞り)・・苺を可愛くカットして・・たくさん飾って・・

完成~☆みんなとっても素敵な苺のデコレーションケーキに♪

完成後は、皆さんとtea time☆
サイド菓子に・・オレンジピールを合わせたアイスクリームを添えて。。
しっとりしたキメの細やかなスポンジと
ホイップクリームの口解けの良さに皆さん感動&大満足♪

是非、ご自宅でも挑戦してみて下さいね^^

それでは、また来月・・お待ちしております☆


Maison de Naoお菓子教室

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。