↑Dari Kショコラ・・(昨年11月撮影)

バレンタインウィークが始まりましたね♪
今年の皆さんは・・
手づくり派or購入派?
nao*は、手づくり派のお手伝い・・バレンタインギフトの準備に励んでおります♪

昨年の今頃だったかな・・
あるローカル番組にて、Dari.Kさんのオーナーを紹介!
彼のチョコレートに向き合う姿勢・・
セレクトされたカカオ豆。
クーベル・チョコからではなく、カカオ豆から作るこだわり。
カカオバターと植物油脂をあわせずに作る!これって食べたことがない!
砂糖も極力抑えているとのこと。

絶対食べてみたい☆
出来れば、お店に出掛けお会いして話を聞いてみたい♪

やっと出かけられたのが、昨年の11月でした。
切れ味が良いというか、まったり感がなく・・
初めての体験かも。
これがカカオバターのないチョコレートってこと!?
カカオの香りも最高!
美味しくって、全部ひとりで食べちゃった^^


そして・・
コチラが!!
同じくDari Kさんで販売していた『ガトー・ショコラ』
カカオ豆がたっぷりとトップにのっかてて・・
ざくざく感!苦味!カカオの香り! 美味しい~♪
こちらも今までにないガトー☆大好き。

只今、バレンタインウィークで
大阪では
梅田阪急&伊勢丹。。購入可能になってますよ^^

2件のコメント

  1. korisu-koboさん☆
    またまたコメント有難うございます♪
    星の数ほど世界の美味チョコが溢れる季節ですが
    Dari-Kさんのチョコレートもホント美味しいですよね!
    後ほど・・koboさんのブログに遊びに行かせて頂きます。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。