写真画像↑『グルニエドール』の焼き菓子

エスパスキンゾー☆京都で洋菓子のお勉強。
なるべく前列で受講出来る様に、気合を入れて朝早くから出掛けます。
今回は最前列キープ^^v
再会を心より祈っていた方とも1年越しにご一緒できて、なんてラッキーな日♪
but..レッスン開始直後。。
カメラを準備していたら・・
メモリーカードが!!!無い!どこにも!無い!
入れ忘れ(涙) ショック~~~
やっぱりどこか抜けている、おっちょこちょいnao*でございます(汗)
画像で記憶できない分、必死でメモと手書きイラストを!
今回は、夏果実を使った冷たいスィーツ☆
カキ氷やソルベetc
かなりの美味しさに脱帽!!
キンゾーシェフにかかると、素敵なスィーツに☆
微妙な甘さの違いのテストなどにも参加させて頂き
それぞれの味覚の面白さも勉強になりました。

今回勉強させてもらったことを
nao*教室にも生かして、皆さんと美味しい楽しいスィーツ作りに繋がりますように☆

top写真画像は・・グルニエドールでお買い物☆
いつも講習が終わってから、お店に寄ると
ほとんどショーケースには、ケーキの姿がなく・・
今回は、絶対食べたかった『桃のタルト』が1個だけnao*の為に!?ぽつ~ん!と。
そして、絶対これからの季節にはゲットして帰る『林檎のタルト』
もうひとつは『柚子のガレット』
やっぱりキンゾーシェフの作る焼き菓子は絶品です!

来月も参加してきますね☆
メモリーカードを持参して^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。