4日間のジャム作り終了!!
”はるか”を使っての
美味しい『春風 ジャム』がたくさん完成♪
春風のように、爽やかで・・ほんのり苦味も感じ
優しい香りと味を楽しめるジャム☆

パンに!
ヨーグルトに!
チーズに!
お料理にも!
お菓子以外にも愛称が良い春風ジャム☆
春をいっぱい感じながら『食』のお供に^^

今年は・・
”はるか”自体とても大きくて、とってもジューシー!
昨年より皮の肉質が良いような気がするのはnao*だけかな。

昨年までの作り方をいち部変えたことによって
ちょこっとだけ時短に成功。。完成度にも良い効果が☆
手間隙が掛かかるものほど、より美味しいものを作りたいですよね。

4年前だったかな。
友人が、こだわりいっぱいの珍しいマーマレード(市販品)を持ってきてくれたのでした。
今まで、美味しいと思えたものがなく苦手なジャムの1つだったのですが
なんて美味しい♪これはnao*の知ってるマーマレードじゃない!!と衝撃を受けたのでした。
で。。手作りに挑戦して作ってみたいと思い
マーマレードに適したオレンジを探し、作り方等もいろいろと調べて・・
試行錯誤しながら作り始めたのでした^^

今年は、より美味しいのが出来ました♪
レッスンにて、ご試食&お分け致しますね。
お楽しみに^^v

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。